Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 働き方改革に関すること > Vol.424 働き方改革で10年後のビジョンを描く

Vol.424 働き方改革で10年後のビジョンを描く

広島県福山市。大学の分校があった土地。ここで3年間、大学生をしていた。

今日は、働き方改革のコンサルティングで訪れた。学生のときには、どんな企業はあるのかなんて全く興味がなかった。

こうして、いい企業があることを知ると、地方の学生が近くに目を向ける大切さを実感する。

働き方改革に取り組むことで、募集をかけると人が集まるようになったという声も多い。

社員を大切にしたいという思いが伝わるのだろう。今日、お目にかかった社長も、まさにそうだった。社員の夢を叶えることが会社の発展につながる。10年ビジョンを拝見しながら、そう思った。

~事業を取り巻く環境変化と10年後の将来を見据え、弊社の果たすべき役割と取り組みをまとめた「10年ビジョン」を策定しました~と記されている。

10年後をイメージしたイラストには、イキイキ働く社員の笑顔がいっぱい溢れている。

働き方改革は、大変だが、その先にあるものはこれから必要なものばかり。

今日も社長とたくさん対話させていただきながら実感した。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。