Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.841 時間を意識する

Vol.841 時間を意識する

最近、物忘れがひどく・・・(笑)1日のうちに、しなきゃと思っていたことをしていないことがある。「したつもり」になっていたりすることもあり、恐ろしい。これでは、いけないな・・・と思い、手帳に朝から寝るまでのスケジュールを記すことにした。

予定どおり、進んでいくと気分がいい。

そして、もっとこれも入れてみようか・・・とワクワクしてくる。

コンサルタント仲間が開発した手帳を使っている。いろいろな工夫がされていて、使えば使うほど、便利さがわかる。

そして、4月から大阪に住むことで、車を運転する時間がなくなり、大移動の時間も減り、明らかに毎日の時間の使い方に変化が生まれている。仕事も私生活も余裕が出てきて、部屋の掃除をしてから仕事に出かけられるようになった。退社後も、ハードな運動を楽しんでいる。毎日が充実していると思う。

時間をどう使うかは、自分で決められる。

今の時間の使い方、落ち着いて毎日がゆっくり流れている。都会に住んでこうなるとは、頭で考えるのと実際は違う。公園の緑も気持ちいい。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。