Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.850 お母さんの笑顔は子どもたちの幸せに

Vol.850 お母さんの笑顔は子どもたちの幸せに

このコラムに何度も書いたが、子どもたちは、無意識にもお母さんの顔色をうかがいながら生きているといわれている。お母さんがいつも朗らかで、幸せそうでご機嫌なら、子どもたちの安心感につながる。

弊社は、そのようなお母さんの笑顔を増やすことをキャリアカウンセリングを通して実現できないか、考え続けてきた。

保育園のお迎えのときに、キャリアカウンセリングを受けられる環境があったら~とスタッフとも話し合い、動いてみることにした。昨日から、福祉会や保育園にお願いのお電話をさせていただいている。

今日、お会いしてお話を聞いていただける福祉会様に出会え、スタッフとハグし合って喜んだ。

動かないと始まらない。試行錯誤になるかとは思うが、あきらめず、続けていこう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。