Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.852 人生を謳歌するキャリア形成

Vol.852 人生を謳歌するキャリア形成

ご縁で石川県小松市で講演をさせていただいた。

人生を謳歌するキャリア形成。

主催者の方が、「皆さんが人生を謳歌できるようなセミナーに・・・」とリクエストくださった。

「謳歌する」とは・・・自己中心に楽しむのではなく、「幸せを大いに楽しみ、喜びあうこと」である。

人は、不安や孤独にさいなまれることがある。何かしても上手くいかなくて自己否定してしまうとき。寂しかったり、悲しくなったり、せつなくなったり・・・そんなとき、乗り越えられるのは、人の力ではないだろうか。ひとりで何かするよりも仲間と共に創ることで、人生を謳歌できる。

思えば、私の人生も、何もかもひとりでしなきゃと意気込んでいたことがある。今は、スタッフに任せ、周りの人の力をたくさんいただいている。心強く、まさに、幸せを大いに楽しみ喜び合えている。

人生を謳歌しよう。これからの時代は、多様性の受容で付加価値の高いものが生まれる。まさに、これからの時代の生き方だと感じている。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。