Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.896 好きを仕事に

Vol.896 好きを仕事に

このコラムを遡ると、そのときのことを書いたような気もするが、島根県の高校生にキャリア教育をさせていただいたとき。事前に質問を集めた。その中に「好きなことは仕事にできないのでしょうか?」という質問があった。

なぜ、そう思うのかについても書いていた。理由は、親が、「好きなことなんて仕事にできない」と言ったからだった。

なるほどなあと思った。確かに好きだけでは仕事にはならない。

ただ・・・好きだから、より学んだり、よりその関係の人とつながろうとしたり、スキルアップを図ったり・・・するのではないだろうか。その思いを織り込んで答えた。大きくうなずいてくれたあのときの高校生も、もう就職の時期かなあ・・・好きなことを仕事にできたかなあ・・・と振り返る。

そして・・・

私も、好きなことを仕事にしたい

とこのコロナ禍で思うようになった。ということで、メイクを本格的に学び、インストラクターの資格を取得します!

あのとき高校生に伝えたように・・・好きだから、より学び、よりその関係の人とつながり、よりスキルアップを図ります!!

コメント

Facebook のコメントを利用しています。