Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.205 生き切りたい。夢を叶えよう

Vol.205 生き切りたい。夢を叶えよう

昨日の日野原重明先生が残してくださった言葉について深めてみる。

「あなたに夢がなくなったとき、あなたの人生の半分を失います。

あなたに勇気がなくなったとき、あなたの人生の全てを失います。」

夢があること。夢は目標に変わり、行動を変える。

私の夢をリストアップしてみた。

ずっとしたいと思っていたことで、まだしていないこと・・・

これからしたいと思っていること・・・

この2つを具体的に見ていくと、おもしろいなあと思った。ずっとしたいと思っていたことで、まだしていないこと。きっとこれが、私の叶えていない夢だ。

この夢を実現しないと、きっと命に終りが来るとき、後悔するだろう。なぜ、叶えていないのだろうと考えてみた。私にはまだ、早いと思っているのだろうか、では、その時はいつ来るのか・・・自己防衛している自分に気づく。

今、叶えていない夢が2つある。

まずは、一つを叶えるために行動を起こすことにした。居てもたってもいられなくなり、夢を叶えるための相談をある方にする。早速、動いてくださって夢の実現にグンと近づいた。

それが、昨夜の出来事。勇気を持とう。人生を生き切りたい。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。