Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.491 春野菜で繋がる

Vol.491 春野菜で繋がる

今日は、ゴールデンウィークの最終日。雨模様だが、益田市で「ギブミーベジタブル㏌西益田」と名付けられた素敵なイベントが開催された。

子育てをしながら、異業種交流会やイベント、学びの場に時間があれば必ず参加されるお友だち。私の取組みにもいつも前向きに協力してくれる。主催者である彼女は、会場でも輝いていた。しまね起業家スクールにも参加してくださり、主催者のもうお一人は、同じく起業家スクールの卒業生さん。

1キロ以上の食材は入場料。

その場で持ち寄った食材が調理される。イベントも盛りだくさん。

そこで出会う人と繋がり、フレッシュな春野菜のお料理をいただきながら対話がはずむ。

この日を迎えるまで、本当に大変でいらっしゃったと思う。考えるだけと、考えたことを実行に移すのとでは、大きな違いがある。

地域の皆さまや学生さんも関わっていらっしゃって、笑顔が溢れていた。

身体も心も満たされた。行きたいなと思った場所には、やはり行った方がいいとしみじみ思った。私も、実行したいことリストを作っているが、実現していないことがある。

今日は、刺激をいただいた。みなさん、お疲れ様でした。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。