Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.900 コロナ禍でのあたたかいエピソード

Vol.900 コロナ禍でのあたたかいエピソード

いつになれば終わるんだろう・・・先の見えない不安や恐怖。どうしようもないもどかしさ。コロナ禍で、世界がそんな感情に包まれ、頭で考えれば考えるほど、ネガティブな感情が強くなってくる。

人は、脳よりも心臓(ハート)のパワーのほうが大きい。

先日、テレビを観ていて知ったニュース。

チケットぴあが、高齢者の方のワクチン接種の予約電話がパンクしていることを知り、自社のシステムを提供されたというエピソード。

その先にある大切にしたいことは「以前のように、エンターテイメントを楽しんでほしい」という思い。電話予約がうまく機能していないことに対し、他人事から自分事へになるエネルギーを感じた。自社が何かできるかもしれない、役立てるかもしれないと。そして、その中心にあるありたい姿もイメージした。

あ~こんなニュースを観ると、ものすごく嬉しくなって心が動かされる。ハートの声で不安を軽減できるような協力がたくさんあると、安心につながる気がした。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。