Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 息子のエピソード > Vol.311 生活のパートナー

Vol.311 生活のパートナー

最近、息子との関係が変わってきているなと感じている。

毎日、夕食を作ってくれるようになってから、助け合うタイミングが絶妙にいい。

買い物係は私だが、ラインでやりとりをして、食材を購入する。そのやりとりもタイミングがいい。タンパク質を摂ることを意識しているが、育ち盛りの息子の食べたいものはお肉が中心なので、たんぱく質がたっぷりとれる。

一緒にいる時間はお互い忙しいので、伝達も短い言葉でぱぱっと通じ合う。小さい頃から、ゆっくり伝える時間より、出がけにかなり早口で伝えることが多かったので、ありがたいことに、このペースで伝えた内容を理解してくれる。息子の伝達も的確だ。必要なことをきちんと伝えてくれる。

夫婦みたいですね・・と言われることも多い。

夫婦ってこんな感じなら上手くいくのかなと思う。「意思疎通」「理解」「つながり」「価値の承認」「大事にする、される」・・・たくさんのニーズで満たされていく時間。

まだまだ子育ての時期と捉えていたが、私も息子に育ててもらっている気がする。ありがとう。

 

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。