Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 息子のエピソード > Vol.707 私立らしい私立高校

Vol.707 私立らしい私立高校

ハッピーキャリアは、偶然の出来事から始まる。クルンボルツ博士のハプンスタンスラーニングセオリーをまた実感する出来事があった。息子の大阪への進学先。シェフになりたい彼の修業先を見つける方が困難そうだが、そちらは、ありがたいことに願望したお店で受け入れていただけることに。信じがたいほど、ありがたいこと。

そして、予想外にどうしようか・・・と思ってしまった高校進学先。何事も、そんなに大変だと思わない私が、大変だと思ってしまったこと自体が自分らしくないなと揺らいでしまった。

情報収集すればするほど、迷う。そして、動いて出会えた学校が素晴らしかった。今日、息子と学校説明会へ。これがまた素晴らしい。この学校に出会えたことに感謝している。

私立らしい私立と中学校の先生からよく言われます

と入試担当の先生のお言葉。まさにそうだ。自由の本当の意味をぶらしていない学校。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。