Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 息子のエピソード > Vol.779 シチューは幸せにしてくれる

Vol.779 シチューは幸せにしてくれる

コトコトコト・・・

お鍋の野菜が柔らかくなっていき、優しい香りが漂う。その横で、クリームチーズが練られている。息子が夕食を作りながら、クリームチーズケーキを作っている光景。

こういうのを、日常の幸せと言うんだろうな・・・と思う。

一緒に暮らしていると、食べたくなるものも似てくる。

そろそろ、中華だったらしい。今日は参観日の振替休日で学校が休みだったが、お昼のリクエストは中華。私も、昨日の夜、炒飯が無性に食べたくなっていた。

働いていた会社のパリジャンがスーパーにあって、よかった。

パリジャンとシチューで、妙に幸せな気持ちになれた。パートナーが居ないだけに孤独な時間が多くなりそうだが、スタッフと楽しく仕事をし、昼休みには、一緒に筋トレに生き、家では息子と生活を共にして、今は、満たされている。

シチューの香りに包まれながら、あたりまえの毎日に感謝している。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。