Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 息子のエピソード > Vol.786 子どもとの信頼関係

Vol.786 子どもとの信頼関係

昨日のコラムを書きながら思った。

子どもを信じることも同じなのかもしれない。本人がこうしたいという思いがあってこそ、子どもは頑張る。

親が子どもを信じること

子どもが信じてもらえていると思えること

私は、息子と何でも話せる関係でありたいと思っている。社会通念的概念で縛り、それに反したことがあったとき、嘘をつかれるほど悲しいことはないと思っている。

だから、親として押し付けることはしない。

それは、その関係を保ち続けたいから。

最近、大人になったなあと思える対話が増えてきた。これからも、何でも話せる関係を大切にしていきたい。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。