Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 研修・講座で感じたこと > Vol.373 学びの仲間

Vol.373 学びの仲間

キャリアコンサルタント国家資格更新講習に参加した。今日は、受講者側にいて、学びの時間。なんだか、嬉しかった。広島での開催。会場まで向かう車の道中、ワクワクしていた。グループのメンバーとの出会い、学びから何が気づけるのだろう。そんなことを思うと、胸が高鳴る。

グループのメンバーは全員初対面。外的キャリアは一切語らず、内面で感じていることだけを伝える自己紹介。だから、繋がるのが早いのかもしれない。

学びの仲間は対等で、共に成長するためにフィードバックし合う。そんな時間を欲していた。

やはり、いい。

ロールプレイをしながら、自分のカウンセリングの癖にも気づける。自分のスタイルを確立するのは悪いことではないが、そのスタイルに固執するのはよくない。そう思っていても、学びの場に身を置かないと、なかなか気づけない。

朝10時から夕方6時まで学び、心身ともに心地よい疲れに包まれる。これからも学び続けよう。この学びが好きだ。

 

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。