Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 研修・講座で感じたこと > Vol.881  オンライン講座8時間30分!

Vol.881  オンライン講座8時間30分!

キャリアコンサルタント養成講座、ついに、オールオンライン講座が実現した。新型コロナウィルスの影響で、お休みされた方々のために急遽実現。

スライドづくり、仕組みづくり、体制づくり・・・関わられた皆様は本当に大変だったと思う。チーム力とはこういうことなんだ、と胸が熱くなった。

そして、20日から3日間、オンライン講座に関わらせていただいた。

全国の受講者さんがつながる。まるで、同じ場所にいるかのような瞬間もあった。

信頼関係が構築されていき、関係性が築かれる。すごいなあ・・・素晴らしい・・・と感動した。

オンライン講座が増えてきているが、8時間30分同じ日に・・・は、なかなかない気がする。やればできた。キャリアは環境との相互作用で形成されると実感した。

チームが一丸となって、実現した達成感。これがあたりまえになる日もすぐそこなんだろうなあ・・・明日も、オンライン講座、また心が動かされるのだろう・・・

大切な仕事だから、やり遂げたくてエネルギーがみなぎった。そして、新しいことに挑戦するのが好きな自分にも改めて気づいた。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。