Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.22 心の空間づくり

Vol.22 心の空間づくり

続けること。

自分に甘いなあと思い、変わりたいと思った。毎日、ひとつのことを続けてみたら変われるかも・・・と考え、今年の元旦から公式ホームページのコラムを更新することにした。続けると、きっともっと心が強くなる気がして始めてみた。

ひとつのことを続けると、それに付随して毎日続けることが増えることに気づいた。必ず、毎朝届く、2誌の新聞の隅々まで目を通すようになった。そして、日々の整理整頓も今までよりもルーティンワークで行っているような・・・気がする。1日をきちんとリセットする。明日へのエネルギーチャージが出来る心の空間が広がったような感じがする。

毎日、自分の物事の捉え方を見つめる時間、内省の時間も持てるようになった。自分を知ることは、決断力を高める。自分の選択基準と優先度がクリアになった。

社会通念的な考え方ではない、自分のこだわり、大切にしたいことが明確になる。今までなら感情的になりそうな場面で、冷静に凛としていた自分がいて驚いた。

いいことが起これば、もっとそれをしようと思う。もっともっと心の空間をつくりたい。何が入ってくるのだろう・・何を受け容れられるようになるのだろう・・・続けよう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。