Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.199 健康であること

Vol.199 健康であること

私は、健康であることをとても大切にしていると改めて感じている。

母が体が弱かったこともあるが、私自身が小児喘息で小学校の入学とともに、空気のよい郊外へ引っ越した。

改めて、キャリアコンサルタント養成講座で自己開示しながら気づいたのだが、幼稚園の時に住んでいた松山市のかなり中心部にあるあの場所は私は、好きだった。離れたくなかったと幼いながら思っていたことに気づいた。健康であることは、何かを選ぶ時の制約が減る。引っ越したことで父の職場も遠くなり、いろいろ大変だったと思う。改めて、家族の愛を感じた。

コラムで宣言した断酒。日曜日から木曜日まで飲まないに曜日設定は変えたが、まだ続いている。そして、毎日、もうひとつ日課にしたのが、縄跳び。基礎代謝を上げると太らない体質になると親友からレクチャーを受け、素直に実践している。

今日の体組成計の基礎代謝は過去最高。身体年齢が実年齢と一致した。今までは、実年齢より数歳、歳をとっていた・・・(笑)

続けよう。星空を見上げながらベランダで縄跳びをしながら、自分自身に約束をした。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。