Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.230 笑いの相性

Vol.230 笑いの相性

せっかくの人生、笑っていたい。大切な仲間たちと笑い合う。とても幸せを感じる。

私は、よく笑うほうだと思う。人と人との相性は、笑いのポイントが合っているといいのかもしれない。相手が笑っているのに、全然、笑えないのは申し訳ない。無理に笑うことだけは出来ない。

大笑いできる仲間。笑い合える関係性。なかなか出会えるものではないのかもしれない。

テレビを観ながら大笑いしていることも多い。以前も書いたが、「今夜くらべてみました」は、必ず大笑いしている。あのスタジオの雰囲気、テレビからも伝わってくる、明るい雰囲気と出演者の皆さんのつながり。きっと、普段から仲がいいんだろうなあと思う。

明るく生きたい。暗い顔はしたくない。難しい表情もしたくない。笑いは場の空気を変える。

笑いの相性が合う人と過ごす時間。そこへ誰かが入ってきたら、幸せが伝播するような場。笑いは病気をも治す力がありそうだ。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。