Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.272 緊張しないで・・・

Vol.272 緊張しないで・・・

以前も書いた歌唱力。なかなか進歩しない。。地元の高校の同級生で結成したバンドのライブ。

なぜだろう・・・プレゼン研修で「緊張しない9つのステップ」を説明しながら気づいた。私は、緊張し過ぎている。

研修をしているときの私は、いつも楽しくて仕方なくて、笑顔になれる。目の前の受講者さんがどんどん変化・成長されたり、表情がぱっと明るくなる瞬間を見ると、嬉しくてたまらない。

そっか。。。自分も楽しもう。そう決めた。

ボーカルが緊張していたら、メンバーもはりつめた空気の中での演奏になるし、集まってくださる方にも申し訳ない。場の空気をつくる、それは、私にとって、こだわりでもある。

いろいろなことが閃いてきた。まずは、笑顔で歌おう。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。