Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.477 ミントで癒される

Vol.477 ミントで癒される

ミントを水栽培したものをいただいた。講座の間、机の上に置いて講義をした。ほのかに漂う爽やかな香り。頭がすっきりする感覚もある。

生活に必須のものと、そうでないもの。

そうでないものを増やすこと。心と時間に余裕がないと生活に取り入れようと思えない。

母は、食事に合わせて食器を変えていた。和洋中で変えるだけではなく、お茶に合わせてカップを変えたり、スプーンやフォークも、たくさんの種類を揃えていた。

少しずつ揃えてみようかな・・・そんなことを思うようになったというのは、私自身、時間に余裕が出来たのかもしれない。

ミントの香りが生活に彩りを与えてくれて、大切なことを思い出させてくれた。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。