Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.522 やる気が出ないときにしたくないこと

Vol.522 やる気が出ないときにしたくないこと

昨日に続き、またまたやる気が出ないときのことに触れてみる。

やる気が出ないときにしたくないことは、Facebookを見ること。イキイキ活動されている姿や、みんなで楽しく集ってほほ笑んでいる姿を目の当たりにすると、やる気の出てない自分がますます悲しくなり、ますますやる気が失せてくる・・・

私もそうだが、Facebookも、落ち込んでいて誰にも会いたくない姿をアップすることは少ないだろうから、イキイキバーションが多いだけなのかもしれないが、落ち込んでいるときには、きつい。

イキイキするのもエネルギーが要るので、エネルギーチャジだと思えばいいんだろうなあと自分を納得させたりする。人はロボットでないから自らの夢を持ち、それを長期のモチベーションにしている。人間である意味よかったと思ったりしている。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。