Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.537 もっと上達したい!

Vol.537 もっと上達したい!

もっと英語が話せるようになりたい。

今、英会話教室を終えて、そう思いながら、フローズンオレンジでクールダウンさせている。小さい頃、叔母がアメリカに住んでいたので、英語しか話せない従妹とコミュニケーションをとっていた。感覚は慣れているのだが、言葉が出ない。あまりにも話せない・・・自分に悲しくなる。

単語帳にキーフレーズを書いて持ち歩いたり・・・なんとなく、地道な努力はしているけれど。

いろいろ考えてみる。

思いがないと日本語でも話せないから、まずは、思いを英語にしてみよう。私の思いを英語で伝えてみる。そう思うと、少し、ワクワクしてきた。

もっと上達したい!

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。