Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.607 家事を楽しむ

Vol.607 家事を楽しむ

お盆休みに、洗面所をきれいにした。

一度、整えたら、ずっときれいを保てることを冷蔵庫の掃除で知ったので、同じ考えでチャレンジしてみた。まずは、すべて棚から出し、いるもの、いらないものを分類。使いかけのスプレーやムースがいっぱい。かごに使いかけストックコーナーをつくり、なくなるまでは買わないようにする。

我が家の洗面所は、広くて、ガラス棚が数段ある。

目に留まる段には、パッケージがおしゃれなものを。上の棚には、ごちゃごちゃしたパッケージのものを並べてみた。

そして、磨く。何もないから、掃除がしやすい。

少しずつ、コーナーを決めて整理整頓することにした。

そして約2週間経った今も、「きれい」がキープされている。

生活を快適にする。そんな余裕がやっと出てきたのかもしれない。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。