Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.621 働く、学ぶ、磨く

Vol.621 働く、学ぶ、磨く

今日は、3回シリーズで進めている企業研修。女性監督職の研修だった。現場でスタッフを監督職としてマネジメントしながら、自身もプレイヤーとして実績を出していく。限られた時間の中で成果を出していき、スタッフを心理的にもフォローしていける監督職をめざしていく。

今回の研修も、自身に真摯に向き合い、そこからたくさんの気づきを共有し合い、皆さんの会社への思い、そして、スタッフへの思いがひしひしと伝わってくる時間だった。

研修は、10時から13時までの3時間。

15時から、今年の行動目標にしていた英会話教室へ向かう。1時間、時間を間違えて、14時からだと思っていたので、ロビーで待っている間、外国人の先生が話しかけてくださって、今の私の仕事についていろいろ聞いていただいた。アメリカでは、キャリアコンサリティングは普及しているので、ものすごく理解してくださって、なぜ、この仕事に就きたいと思ったのかなど聴いてくださった。先生の日本での働き方や思いもお伺いできた。まずは、日本語で自分の思いを明確にしておかないと、日本語で表現できないことは、あたりまえだが英語で表現できないとつくづく思った。

そして、19時からボイストレーニングへ。

充実した1日だったと思えるのは、自分の成長を実感できる瞬間の多い日なのかもしれない。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。