Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.628 自分を磨くためにかかるお金

Vol.628 自分を磨くためにかかるお金

自分のためにお金を使うのは申し訳ない

という言葉を女性からよく聞く。子どもに費やしたい。それは、そうだと思う。

私は、自分のためにお金を使うことが多いか少ないかというと、多いほうだと思う。一番、費やしたのは学びだ。今、住んでいる地域は、全国で展開されている講座も開催されず、何を学びにいくにも、交通費、宿泊費がかかる。それだけに、「なぜ、これを学びたいのか」「今、習得している学びにこの学びを組み合わせるのは何のためか」と自問自答し、学びを選んできた。後悔はしていない。

そして、自分の健康のためのお金も使っている方だと思う。

最も使っていないのは、医療費だろうか。。これはありがたい。

子どものために・・・は、母がイキイキ元気でいるのも、子どものためだと思っている。ご機嫌で子どもの前でいたい。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。