Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.631 睡眠時間

Vol.631 睡眠時間

睡眠は大切だ。

睡眠時間が少ないと、気持ちに余裕がなくなる。人と人との関係性を大切にしながら物事を進めようという余裕がなくなる。仕事の質を高めるには、大きなシステムを導入するより身近な資源を活用しようという考え方がある。その資源を「天然資源」と呼ぶ。そのひとつに、「良質な人間関係」がある。

私も睡眠時間が足りないと、気持ちに余裕はなくなる。きっと、それは生体反応だから、自分でコントロールしきれなくなるんだろう。どんなに気持ちはそうしたくないと思っていても・・・

仕事と私生活のシナジー効果。まずは、生理的欲求を満たせる時間を確保すること。

時間を上手に使う。そのためには・・・を考え意識し実践し始めたのは、かれこそ、まだ数年だ。もっともっと、なんとかしたい。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。