Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.632 自分ではどうしようも出来ないこと 

Vol.632 自分ではどうしようも出来ないこと 

今日は、キャリアコンサルタント更新講習の講師の仕事。地元の島根県にて。島根は、東西長いので、自宅から移動しても遠いのだが、車で移動できる限り、行けないことはない、昨夜は、大阪から移動した。新幹線とやくもで。大阪から松江市までの移動は約4時間。列車が動いてくれさえすれば、車よりも楽だ。

台風、大雪などなど・・・

何もなければ、移動は大丈夫。

乗換案内、ハイウェイ情報、新幹線運行状況

のアプリを入れるとタイムリーに状況がわかる。

自分でなんとかならないのが、通行止め、列車の運行中止。こうなると、とても、もどかしい。どうしようもなくなる。

この出来事から自分を振り返る。きっと私は、自分でなんとかしようと思う気持ちが強い。そして、自分で何とかしてしまったことも多い。それが、妙な自己効力感になり、何でも自分で何とかしようとしてしまう。

そんな自分を変えたいなと最近、とても思う。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。