Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.654 経営者として思うこと

Vol.654 経営者として思うこと

トップダウンからボトムアップの時代へ。

一言でいうとシンプルだが、実現するためには、社員一人ひとりが、自分ごととして会社を見てくれる視点が必要だ。一人ひとりが経営意識を持つこと。私は、一経営者として、それを願う。会社は関わる人、みんなのものだ。社長というひとつの役職を担うものとしての「役割」はもちろんあるが、それぞれが自身の役割を果たせる組織でありたいと思っている。

そのために、価値観を共有する時間をしっかり持つ、スキルアップを図るサポートをする、話をひたすら聴く

そんな時間を大切にすることで、いざというとき、一つになれると信じている。

関わってくれる社員一人ひとりは宝物。まさに人財だ。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。