Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.708 ボイストレーニング発表会

Vol.708 ボイストレーニング発表会

ついにこの日がやってきた。

昨年、歌が苦手ということを思い知らされ、どうにかしたくてボイストレーニングに行き始めたが、楽しくなってきて、1年以上続けている。そして、発表会に出るほうが本気で練習できるという先生のお言葉に納得して、チャレンジすることにした。

こんなに人は緊張するものなのだろうか・・・

というほど、緊張した。順番がやってきてステージへ。ここまで来れば、やるしかない・・・

なんとか歌えた。会社のスタッフも総動員してくれて、広島の仲間も駆けつけてくれて、それがモチベーションと安心感につながった。私は、スポーツは大の苦手だが、野球やサッカーでホームグラウンドなら成果が出やすいのがわかった気がした。

取り組めることに出会えたことが何より幸せだ。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。