Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 息子のエピソード > Vol.719 食へのこだわり

Vol.719 食へのこだわり

美味しいものへのこだわり。

私は食にこだわる。このこだわりは、確実に生い立ちによる。

専業主婦の母は、半端なくお料理が上手だったこともある。もう一つは、父がスナックを経営していたので家族で食卓を囲むのは日曜日だけで、その日は、母のいつもに増して気合を入れたご馳走か、外でのお食事。これが凝っていた。お庭の見える料亭で鮎の塩焼きの食べ方を教えてもらったり。ピザやミートパイを出してくれるお店にも連れていってもらった。(当時はめずらしかった)

そんな私が母となり、やはり子どもたちにもこのこだわりは受け継いでいった。もちろん、専業主婦の母のようにこだわったお料理はしていないが。。。まずいものは作らない!にはこだわったかな・・・

そして、子どもたちには本物の味を知ってもらいたい思いで、外食は、きちんと美味しいものを食べさせることにこだわっている。価格ではない。お店のこだわりを持ってきちんとしているお店へ。

息子はシェフをめざしている。まさか、これが夢につながるとは・・・

コメント

Facebook のコメントを利用しています。