Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.724 孫

Vol.724 孫

今年の予期せぬ転機は、孫の誕生。

孫か・・・・・

どんな存在なんだろう。想像もつかない不思議な感覚。娘が妊娠したと電話をしてきた時を思いだす。大興奮で喜んでいる娘。私も、大興奮で喜んだ。娘の妊娠期間、産まれるまでは、娘の体調ばかり心配で、たまたま娘に会える仕事になったので、毎週末、心配していた。つわりはひどいし、仕事は大変だし・・・孫はその間も、すくすくと育っていた。

生まれてきて、はや8カ月余り。今は、ただ一言。私をばあばにしてくれてありがとう。

同じ出来事でも見え方が変わる。

きっと私の中で、何かしらの変化が確実に起こっている。

人生に焦らなくなったかもしれない。役割が満たされた気がしている。

これから新しい私の人生が始まるようなそんな感覚。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。