Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.733 いつもと違うお正月

Vol.733 いつもと違うお正月

1月3日の私の行動は、今までと違っていた。

朝、9時10分からボヘミアンラプソディをTOHOシネマ梅田で観た。1度目は松山の映画館で、泣いた。フレディ・マーキュリーの愛からの孤独感。なぜこんなに泣くのか理由がわからないまま、ずっと泣いていた。2度目の今日は、最初から泣いた。さらに深いものをきっと感じていたんだと思う。今日も終始泣いていた。(大丈夫か、わたし・・・)

そして、ラミ・マレックの素晴らしさを感じて泣いた。オーディションのエピソードとの一貫性に心が打たれる。パンフレットを読んで、また泣いた。

今日、いつもと違う3日になったのは、HIROのおかげ。ラクリマクリスティは解散したけれど、ずっとギタリストとしてライブをし続けてくれている。しかも、ボーカルまで・・・今日、大阪でライブがあり、大阪にいる。ソロで歌っているとき、ラクリマクリスティのメンバーの姿が見えてきて、またまた泣く。

ディナーは、いちばん大好きな場所で再会したかった素敵な女性と。

非日常的な時間に、得るものや発見することは大きい。20年前(以上前)、最初にライブに行ったとき、今の自分とはまったく違っていた。次にHIROに会うとき(観るとき)、成長していたいと今日ほど思ったことはなかった。よし!

コメント

Facebook のコメントを利用しています。