Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 研修・講座で感じたこと > Vol.736 ワークとライフのエネルギーが流動した仕事始め

Vol.736 ワークとライフのエネルギーが流動した仕事始め

本格的な仕事始め

昨日、今日のキャリアコンサルタントの養成講座が私の本格的な仕事始め。大好きな仕事で年が明けるって何だか気持ちいい。

「本格的な」という言葉をつけたのは、年末年始のニュートラル期間、自分を静かに見つめ直しをしながら、昨年の仕事を整理したり、来年の研修のシラバスを作成するなど、ちょこちょこ仕事をしていた。(もちろん、ホリデーの間、毎日楽しみました!弊社の年末年始休暇は12月27日から1月4日、9連休。大阪までライブに行ったとき、新幹線や列車での移動中に仕事を)

仕事は最高な時間だった。キャリアカウンセリングってすごい!と講座しながら心が喜んだ。そして、キャリアコンサルティングを仕事に導入したいという皆さんの思いを聴くことで、社会はよくなる!とワクワクした。学びは、真剣。私も瞬間瞬間を大切に。講師としてのスキルアップは、限られた時間でたくさんのことを伝えたいから。

充実した仕事のあとは、エネルギーが漲る。ボヘミアンラプソティ3回目、講座のあと、帰路の出雲でレイトショー観た。

帰路は眠くて車中泊に近い休憩。

濃いかった。ワークもライフも楽しむってエネルギーが流動しているから出来る!

 

 

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。