Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.741 ぐっすり眠る

Vol.741 ぐっすり眠る

眠りの質へのこだわりは、年々高まっている。

フリーランスのとき、メンタルヘルス研修のご依頼が多かった。アウトプットするためインプットにより、自分の心の健康を保つための知識を得た。大好きな仕事をし続けたいから、その知識を実践に結びつけた。

その結果、見違えるくらい、心身共に健康になれた。

そうか・・・知識は必要だ。そう感じた私は、メンタルヘルス研修の意味、意義が腑に落ちた。腑に落ちると、エネルギー量が加速化して増えていく。心の病を減らしたい、ではなく、無くしたい。そう思い続けて、研修をし続けた。講師に仕事のやりがいを見出したきっかけでもあったかもしれない。

そして、思った。睡眠は心の健康を保つには不可欠。

眠りの効果は偉大だ。

緊張すると、交感神経が優位になり眠れない。大事なことがある前日こそ、リラックスしてぐっすり眠るを実現するには・・・

年始の仕事始めに目覚まし3個、スマホは2つのアプリで目覚ましをセットした。私の仕事は眠りの管理は、仕事のひとつだと思っている。だから、健康なのかも・・・でも、夜更かし、遅起きしたい私もいる。(笑)

元気の源は、睡眠。ぐっすり眠れることに感謝。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。