Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.742 お金を大切に使う

Vol.742 お金を大切に使う

最近、歳を重ねたからか・・・いろいろな価値観が変わってきた。

お金に関する価値観。無形資産を意識するようになった。人生を「見えないもの」で豊かに過ごすためにお金を稼いでいる気がする。

会いたい人に会いに行くために、会いたい人と豊かな時間を過ごすために。もちろん、一人で過ごすのも同じ。学びたいことを学びに行くために、学びたいことを思い切り学ぶために。

会いたい人がいること、学びたい学びがあることが幸せなのだと思う。これが、今まで積み上げてきた経験から得られた無形資産。そこへは有形資産であるお金を投じてきたが、今の幸せに確実につながっている。

観たい映画を何度も観ることができる。ライブにも行ける。

今年は、海外に行ってみたい。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。