Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.781 松田聖子のJAZZ2

Vol.781 松田聖子のJAZZ2

素晴らしすぎる。

20日に発売されたアルバム。昨日届いてずっと聴いている。

すべて英語。そして、ジャズ。

そして、明後日22日から始まるコンサートの初日、大阪フェスティバルホールでのコンサートに行く。アルバムを聴くのは間に合うのだろうか・・・と思いながら間に合った。

聴けば聴くほど、よさが深まる。

そして、飽きない。

聖子の歌は、高校生から数えきれない回数、聴いてきた。

生き方を尊敬し、私にとって特別すぎる存在のひと。

人は、生きるうえで「影響を与えられたひと」がいる。歳を重ねれば重ねるほど、影響を受けていると思う。

どうしてこんなに好きなんだろう・・・と思う。高校生のとき、母が倒れたときに、聖子の歌に支えてもらったからだろうか。長く意識がなかった母の意識が戻った時、白いパラソルの歌詞を母に見せたら、か細い声だったが、読んでくれて大喜びしたことを思いだす。転機があるたび、聖子はそばに居てくれた気がする。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。