Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.782 英会話教室 最後のレッスン

Vol.782 英会話教室 最後のレッスン

5月から広島まで通った英会話教室の最後のレッスン。今、学んでいる専門分野は、もともとは、英語での理論。理論家の話を理解できるようになりたい。そして、コネクションプラクティスの創始者、リタ・マリージョンソンと対話がしたい。その思いから学び始めたが、実に楽しかった。

予習に追われていたが、予習が出来る時間は作り出せることも実感できた。広島まで向かう車の中では、CDをかけて、対話を覚えた。

授業前に、外国人の先生と対話をするのも楽しかった。最初のスキルチェックでは、英語を話すこと自体がひさしぶり過ぎてなんとも情けない気持ちになったが、今では、勢いと雰囲気で話せてしまっている。ボヘミアンラプソディーの話に花を咲かせたり・・・

そして、担当の先生とあたりまえに会えていたのに、お別れになると思うと寂しかった。最後のレッスンは英語で先生のキャリアカウンセリングをさせていただいた。もっともっと、語彙を増やしたい。

わたしの中で眠っていた何かが目覚めた感覚。学びは、生きるエネルギー源になる。また再開する機会があれば、もっと成長している自分で再スタートしたい。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。