Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.790 出会いは学びから

Vol.790 出会いは学びから

人と人との出会いは、宝物だと感じている。振り返れば、この15年間で私の人生は、大きく変わった。キャリアカウンセラーという資格を知り、学び始めなければ、私の人生はどうなっていたのだろう、と思う。今、全国各地にかけがえのないつながりを持つ大切な人たちと出会えてなかったのだ。

職場のストレス要因のベスト3に人間関係があげられるが、限られた人間関係だけで生きていると、ストレスの負荷はかなり大きいだろう。家庭と職場では気持ちが伝播する。ストレスを抱えて、帰宅してもなかなか切り替えられるものではない。私も過去を振り返ると、限られた人間関係で苦しんでいた時期があった。

あのとき、学びの時間が持てていたら・・・ましてや、その学びが、新しい発想をもたらしてくれ、新たな自己発見につながれば、日々の生活は、一変するだろう。

改めて感じる。学びの機会を模索することがハッピーキャリアにつながる意義を。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。