Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.806 どうしてそんなに元気なのですか

Vol.806 どうしてそんなに元気なのですか

「どうしてそんなに元気なのですか?」

と尋ねていただくことが多い。そう尋ねていただくと、もっと元気でいようと思う。そんなふうに、見ていただいているから、そのイメージを保ちたいという思いが湧いてきて元気でいられるのかもしれない。

母が体が弱かったので、入院をしていて寂しかった幼少期があった。

私は、仕事で子どもに寂しいをさせたかもしれないが、元気だから仕事ができる。病気で会えなくて寂しい思いだけはさせたくないと思ってきた。

この土日も元気に働いた。体は疲れていても、気持ちいい疲れだ。基礎代謝量が上がっている。(毎日、測定しているので)

これからも、「どうしてそんなに元気なのですか?」と尋ね続けられる自分でいたい。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。