Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.846 お弁当を作る楽しみ

Vol.846 お弁当を作る楽しみ

高校に進学した息子に毎日お弁当を作るのかな・・・と張り切っていたが、学食が美味しいらしく、お弁当を作る必要がなくなった。

新しいお弁当箱を買っていたので、自分のお弁当を作ってみようかな・・・と作ると、身体の調子がいい。野菜もたっぷり摂れて、カロリーコントロールもできるので、身体が軽くなった。スーパーで買った野菜を毎日少しずつ使い、アレンジして調理するのも楽しい。

お弁当を作るのは、毎日続けていると、どんどん要領がよくなり、それもまた嬉しい。

帰宅して、その日のうちにお弁当箱をきれいに洗い、片づけることで、1日がリセットされる。

そして、また朝がきて、お弁当を作る。

こんなたわいもないことを繰り返して続けられる喜びを感じている。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。