Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.859 動けば出会える

Vol.859 動けば出会える

もう、10日前になるが、仕事のあと、オープンして5年が経つお店の周年イベントに行った。フリードリンクで、食べ物は、渾身の品が次々でてきて、どれが一番美味しかったか、投票をする。バンド演奏もあったりで、楽しい時間を過ごしていた。

お料理を並んで、取りに行くのだが、列の間にさりげなく割り込んでくる若い女性もいて、がっかりしているところに、「この列の一番最後はどこですか?」と若い女性二人が尋ねてきた。

そこで、たまたま同じテーブルになった若者たち(笑)といろいろ話をする機会があった。迷惑かなあと思うほど、たくさん対話した。医学部の学生さんらしく、未来への思いを語ってくれた。志すということは尊いと思い、いま、ここで夢に向かって歩んでいる真っ最中のエネルギーを感じた。

こんな時間を過ごせるのは、決して当たり前ではないことだと感謝した。

6周年記念のときも、会いましょうとふわっとした約束でお別れしたが、1年経っての変化、成長が今から楽しみで仕方ない。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。