Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 研修・講座で感じたこと > Vol.864 仕事のやりがいがエネルギーに

Vol.864 仕事のやりがいがエネルギーに

ふと思うときがある。この仕事をしていなかったらどんな人生だったんだろうかと。そう思えるような仕事に出会えたこと自体が、人生の中でとても感謝することで、あたりまえではないことだと感謝の想いが溢れてくる。

キャリアカウンセラーという仕事の意味を考え続けること。それは、私にとってとても大切な方の存在のおかげだ。

こういうことなんだといつも思う。何のために働いているのか、自分のことだけを考えるのではなく、自分の働きが、世の中にどのような影響を及ぼしているのかという発想。よりよい社会をつくりたいという欲求。仕事を重ねることで、スモールステップだけれど、それが実現に向かっているという感覚を得るたび、全身に喜びが満ち溢れ、それがもっと頑張ろうというエネルギーとなる。

さあ、今日も、頑張ろう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。