Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.874 心を整える

Vol.874 心を整える

この1週間、心を整える時間を多くとった。

自宅を1週間離れ、仙酔島でのワーク・ライフバランスコンサルタント合宿、宮崎市の海岸でSUPの初体験、フィールサイクルは他店利用で博多で行ってみた。そして、娘家族といつもより長く一緒に過ごす。

まるっきり仕事から離れるわけではなかったが、土日の講座が一段落したこともあり、時間の流れが非日常的だった。

昨日も書いたように、仕事の仲間は、お互いを大切にし合い、安心できる関係性。仕事においての人間関係のストレスがないことを越して、幸せに満ち溢れる関係性。ダグラスホールが言われた「良好な人間関係がキャリア発達を促す」というのは、本当にそのとおりだと実感する。

今日は、娘の家で孫と2人きりで過ごしている。娘も正社員との両立で頑張っている。出来るだけ、家事のサポートをと思い、朝から掃除機をかけ、洗濯機を回す。こんな時間を送る日が来るとは・・・自分の家事に追われて娘の子育てとの両立にバタバタしていた自分が懐かしい。

心を整える

特別な時間やお金をかけなくても、少しの工夫で実現できる。定期的に意識的にこんな時間を創ることが大事だと思う。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。