Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 息子のエピソード > Vol.566  出来事を増やす夏休み

Vol.566  出来事を増やす夏休み

今日は、息子の終業式。旅支度をして息子の帰宅を待つ。今日から、息子と夏休みの旅へ。

料理人になりたい息子は、自分で未来を描いている。私は、いつも一緒に居ることが出来ない分、息子に母として果たせる役割は何だろう・・・と考えることが習慣化している気がする。

キャリア教育において、キャリアコンサルタントが出来ることは、出来事を増やし、その出来事をどう捉えたか、どう映ったかを掘り下げ、独自の経験にしていくこと。

今日から、出来事を増やす夏休みのスタ

大阪に行くと必ず向かうバスク料理店。8周年記念ディナーは豪雨で新幹線も動かず諦めた。今日、そのお店へ。特別にディナーメニューを用意してくださっていた。

オープンキッチンなので、すべてを見ることが出来る。真剣な眼差しのシェフを真剣な眼差しで見つめる息子。そして、オーナーのご配慮でキッチンの中に入れていただき、シェフとお話させていただいた。

心を大きく動かしていた。いつもとは、違う表情。イキイキしている。夏休みは始まったばかり。出来事を増やそう。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。