Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.601 この子を守るために・・・

Vol.601 この子を守るために・・・

またまた半分青いの鈴愛の台詞

「この子を守るために自分が強くなった」

母は強し!

少しずつ、最近、整理整頓をしている。ものを捨てようと・・・フリーランス時代にいただいた封筒が出てきた。「報酬」と書かれ、中に明細が入っていた封筒。中はなかったが、封筒の表に「ゆめの好きな服と靴を買う。りゅうと遊ぶ」と書かれてある。子どもたちがいたから、仕事を頑張って来れたのは、思っていたけれど、こんな小さな思いの積み上げだったんだなあと。

その積み重ねで、一家の大黒柱が私にとってしっくりくる今。「支える」自分がのほうが、「支えられる」より心地よい。と以前も書いた気がするが、本当にそう思う。

働き、きちんと生きる。

自分の足でしっかり立つ。

それは、ひとりぼっちで生きるのとは違う。誰かを支えられるから、幸せ。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。