Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私の子育て > Vol.691 娘の母親ぶり

Vol.691 娘の母親ぶり

娘が母になって8カ月。本当に素晴らしい母親ぶりだ。

孫はよく笑う。そして、何事にも興味津々。娘を見ていると、とにかく明るい子育て。2人でいるときも、大笑いしたり、まだ話せない孫がまるで話せる勢いで、ずっと話しかけていたり・・・

くよくよしない子育ては、いい。

自己肯定感が高いのか、自分を責める場面が一度もない(私が見ている範囲では)

孫を連れて、就活もしている。数年前に現役で就活していたから、スーツも新しい。孫まで、黒いフォーマルな服を着せられ一緒に就活。

頼もしい。明るい。楽しそう。

娘のこの成長を見ると、私の子育てもあれでよかったのかなあ、と嬉しくなる。ありがとう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。