Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.570 時間を意識して仕事をする

Vol.570 時間を意識して仕事をする

弊社の働き方改革は、社内の信頼関係で成り立っていると思う。何でも言い合える関係というのは、生産性を高めるとつくづく思う。

弊社の業務内容は、やればやるほど、いいものが出来そうな気がしてしまう。気づくと、時間がどんどん経っている。

時間を意識して仕事をすること

自分だけが意識するのではなく、チーム全体で意識する。そうして、チームでどう仕事を進めて行けば今ここの仕事が少しでも早く終わることが出来るのか知恵を出し合い、工夫していける。短いスパンでバンバン振り分け直していけば、定時で終えることが出来る。

今、何をしているのか。何にどれだけの時間をかけているのか。今、どんな気持ちなのか、までをお互いが把握し合い、お互いさまの考え方で助け合い、伸ばし合う。

そんな風土が出来つつあることを感じている。

弊社のオフィスは、和気あいあいなのだが、仕事をしているときの緊迫感が心地よい。時間に追われるのではなく時間を意識すること。精神的に落ち着いてミスなく効率的に進めるためには、やはり信頼関係につきると思う。

厳しく言うことが多い私だが、思いっきり私生活を楽しんでほしいから、これからもこのスタイルで。。(笑)

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。