Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.614 仕事をするなら・・・

Vol.614 仕事をするなら・・・

残念な気持ちになった。

今日のディナーで訪れたお店。「オーダーストップです。」と言われ、ご一緒した方と赤ワインをお願いしたら、その場で、その方のほぼいっぱいになっているグラスに少し継ぎ足しただけ。「グラス交換ですから」と言われた。

では~と私は、その場で飲みほし、グラスを空にしたが(自身を客観視しながら笑った)、出てきていたお料理に対し、ワインの量を考えていての注文であることに、お店の方はなぜ気づけないのだろうか・・・

そして、しばらくしたら、「お時間ですので」と帰るように言われた。メインディッシュは、まだ手を付けていない状態。3人でディナーを楽しんでいた。みんな大人の対応で、「では、このお部屋から出ますので、あちらのテーブルに移動してもいいでしょうか?」と申し出た。お皿を移動させてくださる態度も、不満そうで、人の座っていないテーブルの前に並べられたり・・・と、どうしたものか・・・と、またまた残念になった。

お席をいただいたので、ワインをボトルで頼み、せっかくなので楽しんだ。

せっかく仕事をするなら・・・もっと、働く自分を喜ばせてあげてほしい。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。