Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.556 時間と労力は惜しまない

Vol.556 時間と労力は惜しまない

ダイバーシティ経営企業100選に選ばれ、女性活躍推進のモデル企業として安倍首相が訪問された天彦産業。5代目社長の樋口友夫氏の講演。昨年拝聴し、社長のお人柄に触れ、もう一度お目にかかりたいと思っていた。そして、今日、松江で、再び講演を。弊社のスタッフとともに、松江まで出向く。明日は、近い浜田での講演なのだが、スケジュール合わず、あきらめきれず、松江に向かった。

家族に会社を理解してもらう大切さ。社員への愛。とことん社員を大切にされることで生まれている経営効果。育休明けの女性の働き方を共に考えられて生まれた海外事業。

社員中心に考えてアイディアが湧いてくる。何て素晴らしいのだろう。

何度お会いしても、心を動かされる。時間と労力はあるならば惜しまない。今日も動いてよかった。一緒に聞いていた弊社社員もたくさんの気づきを得たようで、帰りの列車の中では、熱く弊社の今後を語ってくれた。デスクに向かっているだけでは出てこないアイディア。

いいことは、どんどん取り入れていこう。弊社は、働いてくれる人に恵まれている会社だと思う。応えていきたい。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。