Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.593 社外メンター制度

Vol.593 社外メンター制度

働く女性の社外メンター制度が普及している。

とてもいいことだと思う。私が、働いていた会社は、育児休業を取得している女性も多かったが、家庭環境の背景の違いから、同じようには出来ないと思っていたこともあった。

私の時は・・・ではなく、ニュートラルに、同情ではなく、共感で話を聴いてもらえたら、きっと楽になれていたと思う。

弊社も社外メンターとしてのサポート事業を始めようと計画している。

働く女性の事情はさまざま。そして、子育ての価値観も違う。ただ、周りの目を気にしてこうするではなく、本当の自分はどうしたいのかに気づけば、内面からエネルギーが湧いてくるはず。

次世代を担う子どもたちの笑顔のために・・・したいことがどんどん溢れてくる。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。