Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.641 若い女性のキャリアプラン

Vol.641 若い女性のキャリアプラン

若い女性が夢を語ってくれる機会が最近多い。気軽にビジョンを語れる時代になったと嬉しく思う。

先日お会いした女性は、起業したいという夢を持つ方だった。今は、その夢に向かって資金を蓄えるために、期間限定の事務職に従事されている。その理由は、事務の仕事をしながら、資格を取得したり、スキルアップをし、自分を磨くためだと言われる。

正社員が素晴らしいという時代は終わった。

今や、働き方を選び、中長期でキャリアを捉え、今をどう生きるかを決める時代。

ぶれない軸があれば、その生き方は、周りから何と言われても揺るがない。周りに振り回されないから、時間を自分自身の内側を見つめるためだけに使える。

これからの女性の生き方は、確実に変化している。キャリア支援に関わる者として、自分自身の内側にしっかり目を向ける時間をもっともっと取りたいと思った。

未来は明るい。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。